

スクリーンショットの撮り方

今回はスクリーンショット(以下SS)について。
SSの撮り方自体は簡単です。
キーボードの「ScrollLock」を押しながら「PrintScreen」を押せばパシャリ。
ちなみに私のキーボードはFnキーを押しながらじゃないとダメ( ゚Д゚)ファンクション!!
まぁロックすればいいだけの話なんですけどねー。
SSの保存先はマイドキュメントのゲームのところにフォルダが出来てるので、
そこに保存されています。

fc_p0028.jpg

こんな感じで。
だがしかし、だがしかーし!
名前が消えてません。
自分だけならまだしも、偶然写ってしまった他の方の名前が入ってしまったら…。
勝手に晒すのは申し訳ない気もします。
あと、見栄え的に名前が入ってるのが嫌って方もいるでしょう。
私もできれば名前はいれたくありません。
そんな方はこちら。

fc_p0027.jpg


まずメニューのコンフィグを開きます。
そこの「ネームプレートの表示」をオフにすると名前を消すことが出来ます。


fc_p0029.jpg

おおおおお良いのう良いのう良いではないか( ゚Д゚)
ですが、この設定にすると常に誰の名前も出ません。
タゲればその対象の名前だけは確認できるんですけどね。
名前イラネ('A`)って方ならいいと思います。
不便な方はSS撮るときだけ表示をオフにするといいかも。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Profile

シズカ。


管理・執筆:シズカ。
ぶん殴った手で裁縫しています。
えれぜんいけめんじゅるり。

 名前:Shizuka Knot
 活動鯖:ビサイド
 所属国:ウルダハ
 所属LS:KabuNico [LSメンバー紹介]
 クラス:格闘士

 はじめに
 プレイ環境設定

Archive
Comment
Link
AccessCounter
このページのトップへ
