スポンサーサイト


カウル製作

何か服を作りたい!
ということではじめての服作りです。
目をつけたのはカウル。
レシピはこちら。

カウル
・カウル外套草布(ナチュラル)x1
・カウル下着草布(ナチュラル)x1
・草布頭巾(ナチュラル)x1
・草糸x1
・アースシャードx6

カウルを作る為の素材のレシピはこちら。

カウル外套草布(ナチュラル)
・草布x4
・草糸x1
・アースシャードx4
・ウィンドシャードx2

カウル下着草布(ナチュラル)
・草布x3
・草糸x1
・アースシャードx4
・ウィンドシャードx2

草布頭巾(ナチュラル)
・草布x2
・草糸x1
・アースシャードx4
・ウィンドシャードx2

草布
・草糸x3
・アースシャード×6

草糸
・モコ草x2
・ライトニングシャードx8


め ん ど く さ い 。

ですが、素材自体はモコ草とクリスタルが大量にあれば作れるわけです。
私はランク上げの為に草糸を量産してたので好都合でした。

ところがどっこい、中々草布の生産が上手くいきません。
ので、設備を借りることにしました。
簡易、標準、高級、の三段階でしたっけ?
よくわからないので一番高い奴(500ギル)の設備を選んで生産してみると、
なんとか成功するようになりました。
時々失敗するんですけどね。
やり方は前回の記事で書いたように突貫ばかりで。
余裕があるときだけ入魂してみました。
具体的には進行度80%以上かつ耐久度60以上残ってるときなど。

アイテム選択のもっさり感にイライラしながらも地道に突貫突貫…。
正式サービスでもこんなにもっさりしてたら発狂しそうです。
そして…。


fc_p0044.jpg


やったよ…やったよママン!!
作った素材を服にする時が一番緊張しました。
ここで失敗したら今まで使った素材が全て水の泡に…。
これは中々精神的にプレッシャーが凄いですね。
人の服とか頼まれても作りたくないです。こわいこわい。

で、完成したカウルはコチラ。

fc_p0045.jpg
fc_p0046.jpg
fc_p0047.jpg


耳の存在感ェ。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Profile

シズカ。


管理・執筆:シズカ。
ぶん殴った手で裁縫しています。
えれぜんいけめんじゅるり。

 名前:Shizuka Knot
 活動鯖:ビサイド
 所属国:ウルダハ
 所属LS:KabuNico [LSメンバー紹介]
 クラス:格闘士

 はじめに
 プレイ環境設定

Archive
Comment
Link
AccessCounter
このページのトップへ
