スポンサーサイト


準備

もうすぐFF14も正式サービスです。
現在オープンβですね。
開始直後はもうサイトが見れないような状態でした。


だがしかし、


頑張りました。
なんとかここまで辿り着きました。
サイトにすら中々繋がらなく、
ダウンロードも果てしなく時間がかかり、
さらにインストールにも時間がかかりましたがようやくここまで…。

fc_p0001.jpg

あとはこのプレイを押すだけで…ポチッとな


fc_p0002.gif


なにこれ、なんなん?


嘘、わかってるよ。
スペックが足りないって言うんでしょ。
だってうちのパソコンオンボードやもん。
でも、起動すらしないなんて…。
ふぁっく!ママのケツにキスしなこのチキン野郎!


というわけで大人しくグラフィックボードを挿すことにしました。
本当は正式サービス開始まで待つつもりだったんですけど、
早くキャラメイクしてみたいという欲望が抑えられませんでした。


パソコンの知識に乏しい私ですが色々調べてコチラに決定。

fc_p0003.jpg

「GF-GTS250-LE512HD/GE」
GTS250のLowProfile対応ver。
うちのパソコンはロープロ(?)らしいので。
要するに、スリムでスペースがありません的な人の為のものって解釈でいいんでしょうか。
よくわからへん。


寸法を確認する為にパソコンの中身をチェキラ。
もちろんパソコンを開けるのも初めてです。
もちろん開け方なんて知る由もありません。
とりあえず背面のネジを全てトゥルン!!と取り外し試行錯誤。

fc_p0004.jpg

悪戦苦闘しながらもなんとか開けることに成功。
おそらくこのオレンジの部分に差し込めばいいんでしょう。
ええんか?ここがええのんか?
そうかそうかええのんか。


無事に内部も見れたのであとはグラボが手元に届くのを待つのみです。
それまでに設定を済ましておこうそうしよう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Profile

シズカ。


管理・執筆:シズカ。
ぶん殴った手で裁縫しています。
えれぜんいけめんじゅるり。

 名前:Shizuka Knot
 活動鯖:ビサイド
 所属国:ウルダハ
 所属LS:KabuNico [LSメンバー紹介]
 クラス:格闘士

 はじめに
 プレイ環境設定

Archive
Comment
Link
AccessCounter
このページのトップへ
