スポンサーサイト


続・準備

まちびときたる。

グラボ「ごめーん待ったー?」

わたし「ゼンゼンマッテナイヨ!シネバイイノニネ!

待ちに待ちましたが、ようやくグラボが手元に届きました( ゚∀゚)o彡゚グラボッ!!グラボッ!!
さっそく挿しちゃいましょう。
…の前に、一応現在使用しているグラフィックドライバを無効化。
さらにBIOSからPCI優先に設定。
さて、これでオッケー?ですよね多分。
では挿す。挿します。どきどき。

fc_p0013.jpg

はい、無事挿せました。

fc_p0014.jpg

補助電源も接続完了。
4pin×2→6pin変換コネクタも付属されてたんですけど、
もともと6pinのケーブル普通にあったので必要ありませんでした。

物理的なことはこれでおーしまい。
次はドライバやでぇ。

というわけでん!ビディアさんのところへ。
読み方わからへん、エヌビディアって読んでますけど正解?不正解?
文章上ではNVIDIAって書いておけば問題ないのでどうでもいい話なのかもしれませんが。

左上のドライバーダウンロードをポチッとするとこんな画面が出ます。

fc_p0012.jpg

自分にあったものを選択。
あとはダウンロードして、普通にインストール&再起動で完了です。
お疲れ様でした。




だがしかし、肝心なのはここからやでぇ…。
今まで何回やっても黒画面&強制終了だったFF14が本当に動くの?
どきどき。

fc_p0015.jpg

( ゚Д゚)ウゴイタ!!
感無量。
ゲームが起動できただけでここまで感動する人間も珍しいでしょう。




というわけで無事起動しました。
グラボ増設成功ですね。
ではエオルゼアに旅立ちます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Profile

シズカ。


管理・執筆:シズカ。
ぶん殴った手で裁縫しています。
えれぜんいけめんじゅるり。

 名前:Shizuka Knot
 活動鯖:ビサイド
 所属国:ウルダハ
 所属LS:KabuNico [LSメンバー紹介]
 クラス:格闘士

 はじめに
 プレイ環境設定

Archive
Comment
Link
AccessCounter
このページのトップへ
